人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友だち追加数

ことごとく・・・

人間工学に基づきません







身体が全く



合致しない・・・









BIRKENSTOCKは




何故あんなにも




踵の部分が痛いのだろう







あそこまで高くする必要が有るのか?








テンピュールの枕は寝にくいというか



蒸れる気がするし







BOSEのヘッドフォンも




耳の形に




全然合わない









現代人間工学に基づかないと云うことは・・・





原始人体型なのか?








BIRKENSTOCKよりも




安いビーサンでいいし








枕はそばがらの方が




本当は好きだし







音楽も





ヘッドフォンしてまで聞くほど





音楽通でもないし









要するに




現代に生きるメリット無しと




踵に出来た水ぶくれを見ながら




思ってる







おやすみ
by pabes | 2011-08-09 21:14 | Comments(16)
Commented by おかっち at 2011-08-10 00:00 x
確かに!ハキハジメがいつもなじみません。ビルケン。
今や関係ありませんが、お気に入りのビルケン、片方だけを、鎌倉の海に流してしまいまして。。。 主人におねだりしましたが、クロックスで我慢しなさいということで、息子の友達、はるちゃんとお揃いのを買いました。
ビルケンより楽ですが、クロックスの穴にそって日焼けして、私の足、まるで、草間やよいの作品です(;_;) おやすみ
Commented by pabes at 2011-08-10 06:33
>おかっち

おはよう!便利とか、快適とか人に言われたものは、案外そうでないことが多いんだわ・・・。天邪鬼な身体やわ(T_T)

盆前というのに、ゆっくりなんだけど大好きなお客さんが来るんで頑張るわ(笑)
Commented by マッチャン at 2011-08-10 08:26 x
便利さ、快適さに甘えたらアカンし、ほんまみんなそうかと言われたらそうやないよね。物も合う、合わないがあるよね。ビルケンはお母さんが好きで何足か持ってたなぁ。それもらったけどはいてないなぁ…服と合わせるのが難しいんよなぁ。ところで、先生。16日はお店行っていいの!?
Commented by pabes at 2011-08-10 08:36
>まっちゃん

大丈夫やで!来て、来て(・∀・)

お母さん、ヨーガンレールとか着てたんやろ?格好ええなぁ~

ところで、T410事件、その後大人しいか?
Commented by pabes at 2011-08-10 08:36
>まっちゃん

ジブリのDVD焼いとく?

何が要るんやった???
Commented by at 2011-08-10 08:38 x
ビルケンは同じく合いません;;

まぁ自分の足がベーシックな足の形じゃないのは自覚してるけど長ーい人差し指のおかげでいつの靴選びは困ります
その人差し指の為にいつもワンサイズアップ

ま!足で物つかめたり、しっかり踏ん張れるんで便利な足っちゃそうなんですがね
Commented by pabes at 2011-08-10 08:43
>呉

このネタで、みんなが反応するとはwww

他にも、有るけど此処ではちょっと(笑)

規格外で生きて行くって、結構いい事かもw

ビルケンのお陰で、踵の角質化が激しいわぁ
それに、ビルケンって足のベタベタした人って、黒ずんでるよな?

可愛い子の靴底がああなってたら、逆ナンされても断るかなwww

やっぱ、断らんな
Commented by マッチャン at 2011-08-10 13:35 x
ビルケンはいて仕事した時は小指がしびれてたな。(笑)うち、あつこがめっちゃ好きでよー買うてるわ。でもやっぱり服に合わすのが難しい…ジブリはポニョとトトロが欲しい!二十代の時、メイに似てるって母さんがメイの貯金箱くれたわ。今は玄関に飾ってます♪では、16日、12時~お願いします~!お腹空くな。(笑)先生、みゆきさんの食料買うて行くわ。(笑)
Commented by マッチャン at 2011-08-10 13:43 x
ちなみにヨーガンレールって何?母さん、着てたん!?とにかく若作りやったからなぁ(笑)45rpmはよく買うてた。ここは自慢ですが(笑)オシャレなママでしたよ!細かったからな!やっぱり細くないとね!!ねっ!先生。(笑)それからうちの枕は小学生からのやつ使うてます!カバーだけ塗って使ってる。だからめちゃ小さいねん。しかも汚い。(笑)だけどやめられない。(笑)
Commented by pabes at 2011-08-10 14:45
>まっちゃん

まっちゃん、可愛いなwww

お母さん、お盆やから帰ってくるなぁ

まっちゃんが、グラタン作ってあげたらどうや?


ちなみに、あいつは盆休みですよ^^;


トトロとポニョやな、了解です

今、結構いっぱい持ってるから、一応他のも燒いとこう
Commented by おかっち at 2011-08-10 15:56 x
まっちゃん確かに、めいちゃんに似てるかも~、めいちゃんは、3歳、まっちゃんは、30歳ですけどね(笑) お姉ちゃんのばか~~。私なんて、20年マックロクロスケでておいでって、言われてるんやから! 結局、ビルケンって誰の足にもあってないやん。。。

先生に、いっぱい相談のってもらい。ごめんよ。力不足で。 豊岡。。水道水が熱い(ToT)
Commented by pabes at 2011-08-10 16:11
>おかっち

猫バスの前で、さつきにめいが『バカめい』って言われるところが好き

めいが『とんもころし』って言うところも好き

『めいちゃぁ~ん』って、おばあちゃんが探すとこもいいし

『さぁ~ぁつきちゃん』って、みっちゃんが呼ぶところも好き

かなり見たなぁ・・・

Commented by おかっち at 2011-08-10 16:37 x
ちいちゃんやないけど、あなた、トトロっていうのね~。
が一番でしょ。
ていうか、詳しすぎませんか??女子か、いいパパか?どっちかですね(笑)

トウモコロシって、うちのもいってました。すごいなあ、宮崎駿! コクリコも楽しみ。吾朗さんの成長作品だとか!
Commented by マッチャン at 2011-08-10 19:59 x
今から帰ります。枕は何故か変えようと思わなくて。(笑)中、ほんま真っ黒。(笑)はしっことか縫ってあるし。(笑)小学生用やからほんまちっちゃいんやけど寝心地がいいのです。DVDありがとう!うちは猫バスがメイっていう行き先出すとこが好き☆あとメイがおかぁーさん!って泣きながら叫んでるとこ。泣きます。(笑)みゆきさん休みかっ!先生にコーラとチップス買うていくわ!!テンション上がりそうやろ?岡本!!あなたからのメールで毎日どんな美容師になりたいのか考えながら生きてます。
Commented by pabes at 2011-08-11 05:37
>まっちゃん

ちぃに、まっちゃんが今度来るって言ったら、『その時、店に行こうか?』だとよ!普段は来たがらないくせに!!!
あの子はほんまにまっちゃんの事が好きなんや

枕のエピソード、いいなぁ(^_^)
でも、勇気を出して一度洗ってみたらwww

Commented by pabes at 2011-08-11 05:44
>おかっち

その話は、公にしたら駄目だろ^^;

今では生意気しか言わないあの娘も、可愛いことしか言わない頃があったんだって思い出させてくれるからジブリを観てしまうのかもwww

そう言えば、ちぃは『千と千尋の神隠し』やトトロのセリフを一人何役もしながら、喋ってたなぁ~

ところどころ間違って憶えてるもんだから、それが又面白くてさぁ

ビデオ、撮ってたらよかったわ(・∀・)

ああ、懐かしいなぁ・・・


My Happy Life


by pabes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pabes hair

〒658-0044
東灘区御影塚町2-7-12
 
 ☎ 078-841-1155
     
    予約優先制
      

ブログパーツ

以前の記事

2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 09月
2017年 02月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月